ブログ

日本国内最安手数料クラウドファウンディング プラットフォーム

Qlique Crowdfunding Platform

クラウドファンディングプラットフォーム『Qlique』始動!!

みなさん初めまして!

Qliqueです。
今回、クラウドファンディングプラットフォーム『Qlique』を立ち上げました。

簡単に『Qlique』の自己紹介をします。

『Qlique』の名前の由来

『Qlique』とはクリックと読み『仲間』という意味があります。
『仲間』『共感者』『支援者』を『Qlique』を使って募り、プロジェクトの終了後も支援者と繋がっていくとゆう意味を込めています。

クラウドファンディングとは何?

不特定多数の支援者から支援金を募り、プロジェクトを実現させる全く新しい資金調達の手段として、今全世界でとても注目されているWebサービスです。

『Qlique』の特徴

その1.
日本国内最安手数料!
アメリカの大手決済システムを利用する事により日本国内最安手数料を実現しています。それによって、より多くの支援金をプロジェクトオーナー様にお支払いする事ができます。

その2.
『Qlique』は『投資』とは全く違うスタイルです。
本来の『投資』なら投資者にプロジェクトの権利やオーナーシップ、などを譲渡しなくてはいけませんが、『Qlique』では支援者の支援にたいしてリターンを提供するというスタイルなので、100%オーナーシップを所有する事ができます。
そのリターンも様々で、それぞれのプロジェクトに関係するリターンを設定できます。

その3.
『Qlique』のもう一つの大きな特徴としてプロジェクトを始める際にAll-or-Nothing型(オールオアナッシング型)、Flexible型(フレキシブル型)2つのプロジェクトタイプからどちらかを選択してプロジェクトを始められます。
All-or-Nothing型(オールオアナッシング型)の特徴として、目標金額に届かなかった場合支援金を受け取る事はできませんが、プロジェクトの実現に向けて即行動に移せ、勢いを作る意味では非常に効果的な方法です。
Flexible型(フレキシブル型)の特徴として目標金額に達成しなかった場合でもプロジェクト終了時点での支援金を受け取る事ができます。ですので、プロジェクト実現に向けての大きな1ステップになる方法です。

どなたでも登録、掲載無料ではじめられますので、『Qlique』で『仲間』を集めて夢を実現させましょう!!

Let’s Qlique!